2018年12月16日 第三週目

12月15日の土曜日は、久々の合コンに参加してきた。

新宿の古ぼけたビルのなかで行なった。

 

最近は、合コンの参加理由は社会交流ということで

特に出会いを目的にはしていない。

あわよくば、というところは本音のところだが。

 

お酒は昔ほど飲まなくなった。

ビールも、美味しいところはよく飲むが、

質が悪いビールは本当に不味いので飲みたくない。

 

微妙な時間から開始され、微妙な時間に終わった。

 

最近の合コンは昔ほど相手の連絡先入手がそこまで困難ではない。

というのも、仕合いが終わった後に、参加者LINEグループができ、

その中で気に入った人に直接連絡が取れるようになっているからだ。

 

今回の合コンもそこまで気に入った人がいたわけではないが、

お金を払った分の元は取りたいというところで、

よく話した子には挨拶のメールを一文送った今回は終了。

 

 

その後は、最近毎週のように行っているカプセルホテルに直行。

4000円程度でそこまで質はよくないが小旅行気分を味わえる。

夜、酒の入った身体をサウナでアルコールを抜かし、

霊柩車のような個室で身体を休める。

家だと昼すぎ、いや夕方の3時くらいまで最近は寝てしまっているが、

ホテルであればチェックアウト時間が決まっているため、

朝から優雅に活動ができるようになるという利点もある。

 

今もこうして、くだらないブログが掛けているのも

時間に余裕ができた賜物なのである。

朝の優雅な時間を4000円で買ったと思えば安いものだ。

 

休日の時間の使い方は、なんでもいいからブログを書く。

そうしていないと暇で暇で死んでしまう。

嗚呼、昔はもっと時間が惜しかったんだけどなあ。

 

この後はちょっと小説を読んでから、

洋服でも買いに行こう。

うん、そうしよう。

 

ばいばい。

 

f:id:rereten:20181216123305j:image